親子でスプラトゥーン・スイッチ入門ブログ

スプラトゥーン、兄弟でバトル中★任天堂テレビゲーム「Nintendo Switch ニンテンドースイッチ」の大人気ゲーム『スプラトゥーン2(スプラツゥーン2)』を親子・兄弟でやるための説明ブログです。

スイッチ スプラトゥーン2 親子マニュアル

スプラトゥーンを小6に買ってみた 「子どもに“スプラトゥーンが欲しい”って言われている」
「どこまで買えば遊べるのかサッパリわからない。分かりやすく教えて~(泣)」

当サイト(ブログ)は こんな風に困っているママ、パパ、保護者、子どもにスプラトゥーンをプレゼントしたいおばあちゃんおじいちゃん、ゲーム初心者さんのために作りました!

よかったら参考にしてくださいね♪

スプラトゥーン2・ことば辞典

大人にはわからない!? 言葉ワード、語録です。

ガチ勢

エンジョイ勢

ナイス!

フェス

任天堂が公式におこなっているイベントのこと。トーナメント方式で行われることが多い。参加にはワイファイ環境+ニンテンドーオンライン(月額300円)が必要。過去に「きのこの山vsたけのこの里」「スプラトゥーン甲子園」フェスなどが行われた。

追加コンテンツ オクト・エキスパンション

ダウンロード専用ソフトで、「スプラトゥーン2」を持っていないと使えない。ストーリーモードの追加版で、主人公はタコの女の子(キャラ選択で男の子も選べる)。 追加コンテンツは無理して買わなくてもOK。これがなくてもリーグマッチ、ガチマッチは関係なく遊べる。

スプラトゥーン公式情報

タイトル:スプラトゥーン2 発売日:2017年7月21日(金) 定価:5,980円+税【パッケージ版/ダウンロード版】

スプラトゥーン2公式

https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html

任天堂公式HP

https://www.nintendo.co.jp/

ツイッター

https://twitter.com/splatoonjp  『スプラトゥーン』公式総合アカウント。ゲーム情報が流れている。

https://twitter.com/Nintendo  任天堂株式会社 任天堂からのお知らせや、ホームページの更新情報をお伝えします